パーラーさくらんぼ龍ヶ崎店 概要・歴史
廃車が放置されるも撤去
パーラーさくらんぼ龍ヶ崎店茨城県龍ケ崎市のパチンコ店。県道4号線沿いに位置する。
1992~1993年頃に開業、2015年1月15日に閉業。
2018年12月時点で物品等は撤去されている。施設はそのまま残り、外壁に雨染み、看板支柱に錆びが見られ、ガラスに一部損壊箇所があるものの、荒らされている様子はなく綺麗に管理されている。
2020年4月までに敷地内の不法投棄が増加し、窓ガラスがあちこち割られる等、荒廃が進んでいる。道路に面していたネオン看板は撤去され支柱のみとなっている。また、建物裏に2019年頃から廃車(2代目ダイハツ・ムーヴ?)が放置されている。
2020年8月までに、裏の放置車両に初代ホンダ・エリシオンと3代目ホンダ・ライフらしい2台が増えている。
2022年になって裏手の3台の廃車が撤去され、敷地内の不法投棄物が片付けられたが、すべてが撤去されたわけではなく建物裏にゴミの山ができている。また、建物正面の入口付近が除草されている。
2022-05-19