メガセンタートライアル神保原店 概要・歴史

メガセンタートライアル神保原店は埼玉県児玉郡上里町の店舗。広い敷地を持つ郊外型の大規模小売店である。

元々同地には1987年頃にジャスコ神保原駅前店がオープンし、2007年4月20日まで営業していた。

その後、2010年4月21日にメガセンタートライアル神保原店としてオープン。トライアルカンパニーは閉鎖店に居抜き出店して店舗数を拡大しており、一度死んだ店を再生させる企業として知られる。

メガセンタートライアル神保原店は2018年4月28日に閉鎖したが、2018年6月27日にメガセンタートライアル上里店として移転・オープンしている。なお、メガセンタートライアル上里店の立地はパチンコ店「MGM上里店」跡地となる。

閉店のお知らせの少し前に2階フロアでボヤ騒ぎがあり業務が縮小されたが、移転との関連は不明。2階フロアは2018年4月1日から閉鎖されていた。

屋上駐車場も最終期には閉鎖されていたらしい。

2019年4月現在、敷地内には不使用状態となったコイン精米のほか、ジャスコ時代の遺構も一部残ってる。建物は綺麗な状態で管理されている。

状態
2019年04月04日 更新

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は厳に慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

メガセンタートライアル神保原店 住所

埼玉県児玉郡上里町神保原町

メガセンタートライアル神保原店 種類

商店

メガセンタートライアル神保原店 画像・写真

メガセンタートライアル神保原店。2019年4月
メガセンタートライアル神保原店。2019年4月
メガセンタートライアル神保原店
メガセンタートライアル神保原店
ジャスコ時代の遺構
ジャスコ時代の遺構
ジャスコ時代の遺構
ジャスコ時代の遺構
外に置かれたカゴ
外に置かれたカゴ
コイン精米機
コイン精米機

メガセンタートライアル神保原店 ストリートビュー・空中写真

ピックアップ廃墟