相模外科病院

相模外科病院は神奈川県相模原市南区の国道16号正面にあった病院。「S模外科病院」等として紹介されていることもある。

相模原周辺で最初に建てられた24時間態勢の救急病院で、地上3階建て建築だった。

1980年代に院長が亡くなり、相続人不明により閉院。その後廃墟化し、荒廃が進んでいた。

1990年代前半に取り壊され、跡地は住宅や駐車場になっている。

解体され現存していません

相模外科病院 住所

神奈川県相模原市南区相模大野

相模外科病院 種類

廃病院

相模外科病院 画像

相模外科病院 写真・ブログ・リポート

S模外科病院その1
http://www5f.biglobe.ne.jp/~punch-ht/haikyo/h026001.html
今回紹介するS模外科病院は、1990年頃マニアの間で広く知られていた神奈川県の廃病院です。もちろん有名だったのは心霊スポットとしてで、当時は肝試しの若者が大勢訪れ、夜な夜な大騒ぎを繰り返していたようです。私は心霊現象にはまったく興味は無かったのですが、大きな病
~私家版・耳袋~ ~相模病院跡~
http://hige1973.blog.fc2.com/blog-entry-18.html
神奈川県・相模原市・国道16号線のすぐ脇に建ち、そのアクセスの良さから、東京近郊で1・2を争う人気スポットでした。(正確には「相模外科病院」でしたかね、現在は取り壊され、見る影もありません。)昔はTVで何度も取り上げられ、毎年の様に心霊番組で紹介されていました
第二十一夜:「相模外科病院跡」
http://www7.plala.or.jp/tombow-hp/horror/episode21.htm
「相模外科病院跡」これはずいぶん前に、当時の友人だったM君と地元の心霊スポットに行った時の話しです。M君はいわゆる霊感の強い人でした。そんな彼と行った場所は、神奈川県の相模原にあった相模外科病院跡。当時、心霊スポットとして数々の体験談が報告されていた場所です。