ホテル・レインボー(稲敷市) 概要・歴史
部屋名がバイエルン、ブルッセル、マンハッタン
ホテル・レインボーは茨城県稲敷市のラブホテル。「ホテルR」等として紹介されていることもある。
1984年頃に開業。2011年夏頃に廃業したらしい。
一階部分がピロティ駐車場となった二階建て建物である。
「バイエルン」「ブルッセル」「マンハッタン」「ロマンス」「ニューヨーク」「モンロー」という洋室、「嵯峨野」「紅白梅」「ふるさと」「元禄」「平安」という和室があった。
雑草に覆われており、人為的破壊の痕跡も見られる。ピロティ天井部分に大規模な崩落がある。
入口付近に切り倒された木が山積みにされており、管理されている。
なお、2018年9月に出入口にあった倒木が撤去されているのが確認された。再開するためか、改修または解体工事の準備か不明。
2018年12月時点で建物は朽ちた状態で残るが、敷地内の雑草は苅られており、近く解体またはリニューアルが行われる可能性が高いと見られていた。
2020年5月現在、解体工事が行われている。
解体され現存していません
2021-10-19