有馬わんわんランド

有馬わんわんランド(ありま~)は、かつて兵庫県神戸市北区にあった犬のテーマパークである。

2001年8月1日、有馬わんだガーデンとしてオープン。園内には、ドッグレース場、ふれあい広場、芝生公園などがあった。しかし、その後の入場者数の減少により、2006年ごろに有馬わんわんランドと変更するも、2008年8月31日で営業を終えた。

2011年9月現在、跡地および駐車場はそのまま放置されている。

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は強く慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

有馬わんわんランド 住所

兵庫県神戸市北区有馬町

有馬わんわんランド 種類

遊園地・テーマパーク

有馬わんわんランド 画像

有馬わんわんランド 写真・ブログ・リポート

わんわんランド : WAN WAN Land | Tomboy Urbex
有馬わんわんランドは私にとって思い出深い場所でした。週末になるとわんわんランドに来て、ここの犬たちと戯れては、犬が飼いたいけど、飼えない気持ちを癒していました。…が久しぶりに来たら、廃墟になっていました…なんてこった…
ひまつぶしBlog 2nd Stage: リハビリに有馬温泉
2011年8月14日 まさしくオアシス。 水分補給してさらに登る。 ここからはアップダウン繰り返しなので結構 楽。 Img_2051. 有馬わんわんランド跡地、つーか廃墟。 ここを超えたらほぼ下り。 Img_2052. Img_2057. 有馬温泉に到着。いかにも温泉町。 家から約2
有馬わんわんランド
一昨年潰れた「有馬わんわんランド」はの広大な土地は、現在廃墟になりつつある。 広大な駐車場の一部はコインパーキングになっているが、その他は放置である。 入り口までの広場はウェルカム状態であるが、中は流石に閉まって入れない。
☆哀しき・・・わんわんランド。。。|♪日本って~ええやん♪
そこに、かって『有馬わんわんランド』というわんこのテーマパークがありました旧有馬わんわんランド・・・文字がかすれて読めなくなった旗が悲しくはためいてました80種300頭のワンコを収容する犬のテーマパークとして、大変な賑わいを見せていたそうです。。。たまたま、今
犬のテーマパーク|45山さんの終末観光
さて犬がメインのテーマパークですさっそくですが↑左の長細い場所エスカレーターから…ベンチが登ろうとしていました事務所ガランと…ここではドックレース?をしていたのか…
兵庫の廃墟@わんわんランド - スポンサー広告兵庫の廃墟
温泉街の外れにある廃墟。犬のテーマパークだったらしいが長引く不況で倒産。内部には子どもが遊ぶような遊具が残されているがわざわざいく人は少なかったんだろうなと思わせる。廃墟になる理由がなんとなくわかる廃墟。
Smokin'
そして廃墟。漂う寂しげな風景。そろそろK51で帰路とする。いちいちハニー坂なんて回ってられない。シンドイやん。そう!今日は新しいヘルメットとサングラスのテスト走行。比較的に安定して中高速がでるDHが欲しかったwさぁ帰ろう帰ろう。