ドライブインすがり 概要・歴史

食堂すがり(ドライブインすがり)は福島県耶麻郡西会津町の食堂。国道49号線沿いに位置する。

1973~1976年に開業。

平屋建ての小規模飲食店である。「すがり」という名称は須刈岳に由来するものと見られる。

閉業時期不詳ながら、2006年頃には既に閉業店舗として言及されている。

2019年5月時点で現存し、テントが破け店名等が読み取りづらくなり、屋根が一部歪んでいるものの、大きな損壊もなく管理されている。

状態
2019年05月10日 更新

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は厳に慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

ドライブインすがり 住所

福島県耶麻郡西会津町上野尻江向

ドライブインすがり 種類

飲食店・ドライブイン

ドライブインすがり 画像・写真

ドライブインすがり
ドライブインすがり
ドライブインすがり
ドライブインすがり

ドライブインすがり ストリートビュー・空中写真

ドライブインすがり ブログ・リポート

須刈岳 すがりだけ(すがれがだけ)
http://yamayama.jp/sugari/sugari.htm
国道49号線、西会津町上野尻地区に登山口がある。国道を挟んで向い側には廃業したドライブイン「すがり」がある。登山口には案内板があり、上野尻地区の住民の皆さんから愛されてきた里山であることが感じられる。登山口から200mほど登ると指道標があるので右に入る。見過ご
須刈岳1
http://www.geocities.jp/white413feather/page_1/sugaridake1.html
上野尻への分岐の直後、右手にドライブイン”すがり”がある。廃業した様で、ここを駐車場として使って問題無い様だ。

ピックアップ廃墟