ホテル・オークラ(西尾市) 概要・歴史

ホテル・オークラは愛知県西尾市のラブホテル。県道41号線産業道路沿いに位置する。

1977~1982年に開業。

ただし敷地内南西位置にある建物は1977年時点で所在しており、産業道路沿いの建物だけが変わっているため、これ以前に開業した建物を改装したとも考えられる。

3階建ての宮殿風建築である。

貴重な昭和の回転ベッドが現役使用されているホテルとして知られていた。

2017年1月時点では営業していたが、2018年頃に閉業したらしい。通り沿いの看板が2018年に真っ白になり、2019年には鉄骨のみとなっている。

2019年7月時点で建物外壁に経年劣化による雨染みなどが多少見られるものの、概ね綺麗な状態で管理されている。

状態
2019年07月16日 更新

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は厳に慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

ホテル・オークラ(西尾市) 住所

愛知県西尾市吉良町宮迫前田

ホテル・オークラ(西尾市) 種類

廃ホテル・宿泊保養施設・温泉

ホテル・オークラ(西尾市) 画像・写真

ホテル・オークラ(2019年7月)
ホテル・オークラ(2019年7月)
ホテル・オークラ(西尾市)
ホテル・オークラ(西尾市)

ホテル・オークラ(西尾市) ストリートビュー・空中写真

ホテル・オークラ(西尾市) 関連ブログ・参考リンク

【閉店】オークラ(西尾市) - nagolove.
http://nagolove.hateblo.jp/entry/2016/12/15/154449
個人的にめっちゃ気になるホテルのひとつ。田園風景が広がる中こんな宮殿のようなホテルが突然現れたら驚きですよね。回転ベッドが現役です!閉店しました。【このホテルの口コミ募集中です。コメントへどうぞ!】

ピックアップ廃墟