ロチェスター地下鉄

ロチェスター地下鉄(Rochester Subway、略称RSB)はアメリカ合衆国ニューヨーク州ロチェスター市に存在していた地下鉄路線。

1928年開業、1956年廃止。それまで市内を走っていた路面電車を地下化したものであり、車両も路面電車タイプのものであった。

インターアーバンとの直通運転は開業3年後の1931年、インターアーバン路線の廃止により断絶してしまった。地下鉄はその後主に通勤客の輸送に用いられ、第二次世界大戦期には4両編成の電車も運行された。しかし、旅客の減少が続いたのと、路線の東側半分をロチェスター都心部を避けて建設されることになった高速道路の接続道路にしたいという思惑もあり、旅客営業は1956年に廃止された。

遺構としてBroad Street Bridgeが知られる。Broad Street Bridgeはジェネシー第二水道橋(Second Genesee Aqueduct)とも呼ばれ、元々は運河の一部として1836年から1842年に建設された。その後車両用の橋梁および地下鉄の一部として転用されていた。

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は厳に慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

ロチェスター地下鉄 国

アメリカ合衆国ニューヨーク州

ロチェスター地下鉄 種類

廃線・鉄道駅

ロチェスター地下鉄 画像・写真

ロチェスター地下鉄
ロチェスター地下鉄

ロチェスター地下鉄 スポット

ロチェスター地下鉄 ブログ・リポート

北アメリカの廃墟を探る Pt.02 : The Northern America Travel   Urbex 2012 Pt.02 - | Tomboy Urbex
http://www.tomboy-urbex.com/the-northern-america-urbex-tour-2012-pt-02/
そこから一時間ほどでロチェスターに到着! この街は、小規模ながらオールドアメリカな印象があり、アールデコのビルも多く存在し素敵な街。ここには地下鉄の廃墟があり、途中まではスムーズに入ることができたんですが、修繕業者がいて引き返すしかありませんでした。

ピックアップ廃墟