園芸技術センター(鋸南町) 概要・歴史

園芸技術センターは、千葉県安房郡鋸南町にあった園芸空調設備関連の会社施設。二階建てRC建築で、複数拠点を持つ企業の一営業所だったらしい。

1970年代から存在が確認できる。

1991年頃に閉業したらしく、2000年頃には廃墟としての言及が見られる。事業所らしいにも関わらず、旅館のような内装で、閉業後に何者かが不法に居住していた形跡が見られたという。

2014年時点で敷地内に植物が茂り、壁面に剥落、落書きが見られる。

2018年12月現在、隣地駐車場に面した北西面はほとんど壁が剥落し骨組みだけとなっている。その他の面も壁の剥落が目立つ。

屋上にあった看板を支える支柱も数本を残して崩落している。

敷地全体に激しく植物が繁茂しており、近づくことも容易ではない。

状態
2018年12月30日 更新

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は厳に慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

園芸技術センター(鋸南町) 住所

千葉県安房郡鋸南町下佐久間

園芸技術センター(鋸南町) 種類

農場・農業施設・牧場

園芸技術センター(鋸南町) 画像・写真

園芸技術センター(鋸南町)
園芸技術センター(鋸南町)
園芸技術センター(鋸南町)
園芸技術センター(鋸南町)
園芸技術センター(鋸南町)
園芸技術センター(鋸南町)
園芸技術センター(鋸南町)
園芸技術センター(鋸南町)
園芸技術センター(鋸南町)

園芸技術センター(鋸南町) ストリートビュー・空中写真

園芸技術センター(鋸南町) ブログ・リポート

2003年 1月13日 園芸技術センター
http://www42.tok2.com/home/kawasakimania/20030113engeicenter.html
2003年1月13日 2003年 1月13日 園芸技術センター. 廃墟探索報告一覧へ. Powered by TOK2.
物件No.31 「園芸技術セ〇ター」
http://www2.ttcn.ne.jp/hexplorer/engei.htm
物件No.31 「園芸技術センター」 千葉県. 「背後にせまる者」. メールで情報を頂いた、廃墟を探しに行く途中に偶然発見した廃墟です。 大きさは小ぶりながらも、生活の後が色々な意味で残るなかなかの当たり物件でした。皆さんも道すがら廃墟をさがして 
物件 15 園芸技術センター
http://www42.tok2.com/home/kawasakimania/ruins015.html
Ruins物件14園芸技術センター取材日時2003年1月13日コメント・これまた国道沿いになんとなく建っている物件である。南房総の町外れになんとなくなので、車の流れに身を任せていたら、以外と通り過ぎてしまう。特に廃虚に興味の無い人間だったら、「そんなのあった?

ピックアップ廃墟