ホテルあいさい 概要・歴史
ホテルあいさいは山形県東田川郡三川町にあったラブホテル。
川と川に挟まれた三角形の土地に立地し、6棟ほどのガレージ付き戸建ておよびフロント棟らしい建物で構成されていた。1970年代後半頃の開業と推測される。
電話帳には2010年まで記載があり、2010年頃に閉業したらしい。
2014年8月時点で雑草が生い茂って看板が一部破損しており、2023年6月時点ではさらに草木が繁茂している。建物は大きな損壊はないものの、経年劣化による汚れや蔦が目立っている。看板が撤去され入口にロープが張られ、おそらく無関係であろう車両が駐車されている。
またホテルとは直接関係はなさそうだが、ホテル敷地の向かって右側には2階建て民家があり、2014年時点で既に激しく朽ちている。道路側に郵便受けがあり、2階に玄関があったらしい。
2025-03-17