東邦紙業 概要・歴史

東邦紙業は岐阜県美濃市の工場。県道291号線沿いに位置する。「T紙業」「東○紙業」と表記されていることもある。

開業時期不詳ながら1970年代から存在が確認できる。

円筒の上に建屋が乗ったようなユニークな構造が見られる建築である。紙製の梱包剤などを作っていたらしい。

1998年頃までは操業したいたらしい。

2019年時点で現存し、建物屋根が一部倒壊している。

航空写真、ストリートビューからも確認できる。

状態
2019年04月22日 更新

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は厳に慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

東邦紙業 住所

岐阜県美濃市立花

東邦紙業 種類

廃工場・発電所

東邦紙業 画像・写真

東邦紙業
東邦紙業
東邦紙業
東邦紙業
円柱の上に建屋が乗ったような右手の建築が印象的である
東邦紙業
東邦紙業
東邦紙業
東邦紙業
東邦紙業
東邦紙業
東邦紙業
東邦紙業
東邦紙業
東邦紙業
東邦紙業
東邦紙業
東邦紙業

東邦紙業 ストリートビュー・空中写真

東邦紙業 ブログ・リポート

T紙業株式会社|廃墟WonderAround
http://ameblo.jp/373403/entry-10979864030.html
岐阜県にある廃工場です。紙製の梱包剤などを作っていた工場です。
【廃墟】T紙業工場|廃墟に魅せられて
http://ameblo.jp/airitakashi/entry-10764931412.html
私は基本的に工場萌えしないんですが、ここはなかなか良かったです。とりあえず外観から。面白い造りの工場です。あの天辺の家のようなもの、何でしょうねアレ(笑)工場内部。
東○紙業1/3
http://www.geocities.jp/teamhaikyo/miwaku/sigyou/shigyou-1.htm
東○紙業1/3とある休日の早朝、そーっと家を抜け出した。週末恒例となりつつある、廃墟を探しながらのドライブ。数時間という限られた時間だが、自分だけで過ごせる数少ないひとときだ。地図でそれらしい場所を見つけて走ると、たいてい発見できる。こういう時は、カーナビより
目の横から懐中電灯 東○紙業 その1
http://chudento.blog54.fc2.com/blog-entry-29.html
紙の工場にきたよ!元気な草木達!事務所の入り口は封鎖。入ったよ!ぐちゃぐちゃ計算図が書いてあったりした食べると目の中が出血して最終的にはお腹の中が大変なことになるらしい賞状がいっぱいあったよ。

ピックアップ廃墟