牛久沼の人工島 概要・歴史

牛久沼の人工島は茨城県龍ケ崎市の島。国道6号線藤代バイパス沿いの湖上に位置する。

かつてこの島の対岸付近に存在していた「京成バラ園」と言う観光施設から貸しボートで渡る事が出来たという。

造成された詳しい時期は不明だが、1975(昭和50)年時の航空写真では小屋と遊歩道、桟橋らしき物が設置された真新しい人工島が確認出来るため、1970年代前半と思われる。

現在は航空写真からコンクリートの土留めや小屋の残骸と思しき物が僅かに確認出来る程度で、島は深い薮に覆われている。

状態
2018年12月10日 更新

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は厳に慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

牛久沼の人工島 住所

茨城県龍ケ崎市庄兵衛新田町

牛久沼の人工島 種類

その他・廃墟一般

牛久沼の人工島 画像・写真

牛久沼の人工島
牛久沼の人工島
牛久沼の人工島

牛久沼の人工島 ストリートビュー・空中写真

牛久沼の人工島 ブログ・リポート

茨城県 牛久沼 - のほほ~んとも湖でも…
http://muboasobi.jimdo.com/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E8%BF%91%E9%83%8A%E3%81%A7/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C-%E7%89%9B%E4%B9%85%E6%B2%BC/
次に気になったのがこの小島(?)一周してみましたいかにも人工物の土留めがしてあったり…なにか漁具のようなものがあったりと「何か」利用されているようですが、「何に」使われているのかはわかりませんでした。そしてここから途中無理やりの上陸をはさんで帰路に…約1時間半

ピックアップ廃墟