岡田屋旅館支店 概要・歴史

岡田屋旅館支店は香川県高松市の旅館。八栗ケーブル山頂駅を降りてすぐの所に位置する。

1927(昭和2)年の開業。

木造二階建ての宿泊施設である。付近に本店となる「岡田屋旅館」(現役施設)がある。

うどんとお土産を販売しており、「岡田屋」の名前で讃岐うどん屋としての知名度もあった。

2000年の時点で食べログに記述があり営業していたらしい。

2015年頃までは不定休を挟みつつ営業していたらしいが、2018年9月時点では看板もなくなり、封鎖された古民家にしか見えない状態になっている。

この場所自体は八栗寺がある為にお遍路さんが頻繁に訪れるが、岡田屋近辺は土産物屋も含めて全て閉業しており、うらぶれた雰囲気が漂っている。

状態
2019年05月07日 更新

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は厳に慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

岡田屋旅館支店 住所

香川県高松市牟礼町牟礼

岡田屋旅館支店 種類

廃ホテル・宿泊保養施設・温泉

岡田屋旅館支店 画像・写真

岡田屋旅館支店
現在の岡田屋
岡田屋旅館支店
2010年の岡田屋
岡田屋旅館支店
付近の土産物店、食堂「伏石屋支店」など

岡田屋旅館支店 ストリートビュー・空中写真

岡田屋旅館支店 ブログ・リポート

kazumiの  行ってきました 岡田屋 (香川県牟礼町)
http://kazumiudon.blog102.fc2.com/blog-entry-592.html
ところが,この日伏石屋は日曜なのに休業。もしや・・・もしや・・・閉店か?高柳食堂のおばちゃんが,『しんどなったら,閉めるかもしれん』いうとった。つい,この言葉を思い出しました。じつは,ケーブルカー前の岡田屋は支店なんですってね。本店はどこかっていうと,表参道の

ピックアップ廃墟