呉市広長浜の廃墟 概要・歴史

破壊の限りを尽くされた猫屋敷

広島県呉市広長浜の廃墟。米軍広弾薬庫近くの海岸に位置する。「猫屋敷」等として紹介されていることもある。

1970年代前半の建設と見られる。

海際に建つコンクリート三階建て建物で、小規模な宿泊施設にも見えるが、別荘だったらしい。

放棄された時期は不明だが、2010年時点でガラスの多くが損壊、落書きや人的破壊の痕跡が見られる上、三階には火災跡もあり、荒れ果てた状態となっていた。2000年前後には不使用となっていたものと見られる。

2013年10月時点で窓ガラスはほとんどなく、建物全体に植物が繁茂している。

少なくとも2017年3月時点で所在するが、現況不詳である。

心霊スポットなどという噂もある。

状態
2019年07月11日 更新

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は厳に慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

呉市広長浜の廃墟 住所

広島県呉市広長浜1丁目

呉市広長浜の廃墟 種類

団地・住宅・別荘

呉市広長浜の廃墟 画像・写真

呉市広長浜の廃墟
呉市広長浜の廃墟

呉市広長浜の廃墟 ストリートビュー・空中写真

呉市広長浜の廃墟 ブログ・リポート

心霊スポット???? - 広町鈍足銀輪隊(ユルポタ日記) - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gp01fb212_sdak/2943442.html
公園の奥には、廃屋らしき建物が…最近、知ったが、ネット上では、ここは心霊スポットらしい…夜行ったら、マヂでヤバイ!!…だとさ
広長浜一丁目:三十糎艦船連合呉支部
http://kurechin.web.fc2.com/photo/outing01/hiro/hironagahama1_001.html
海岸沿いの道路の行き止まりに、不気味な廃虚がある。
広島 -陽のあたらない所- ネタがないので…
http://yuquihiro.blog118.fc2.com/blog-entry-188.html
呉市内の三階建て廃墟。米軍弾薬庫近くの開けた海岸沿いにポツンと建ち、三階部には火事痕も見えて、私の中では第一級の廃墟であったが、意外に広く知られることはなかった。
海辺に立つ悲劇の別荘廃墟 by イシカワ [広島県] : 八画文化会館
http://hakkaku-culture.info/webmagazine/000432.php
ここは、「広島に世にも悲しい廃墟がある」とマツピンさん思わせぶりに言ったあと、連れて行ってくれた廃墟です。この別荘の目の前は、真夏のギラギラした海辺です。暑くてだるいと、人間みな悲しい気持ちにはなれませんが、お邪魔してきました。

ピックアップ廃墟