戸倉園 概要・歴史

戸倉峠の廃ドライブイン

戸倉園は兵庫県宍粟市と戸倉峠近くにあるドライブイン。国道14号線沿いに位置する。「戸○園」等として紹介されていることもある。

1976(昭和51)年時点で既に所在する。

平屋建て一部二階建てのドライブイン施設である。

閉業時期不詳ながら、2004(平成16)年時点でガラスが損壊、壁面の剥落した状態となっており、閉業後相当年数が経過していたと見られる。1997(平成9)年時点で既に廃墟であった、との記述も見られる。

当時は正面の「戸倉園」看板の他に、側面に「名物ジンギスカン」であったと思われる看板が部分的に残っていた。

2012(平成24)年時点で風化が進み、天井が崩落し物品の散乱する荒れた状態となっていた。

2019(平成31)年4月時点で現存する。

状態
2019年06月19日 更新

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は厳に慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

戸倉園 住所

兵庫県宍粟市波賀町戸倉

戸倉園 種類

飲食店・ドライブイン

戸倉園 画像・写真

戸倉園
戸倉園

戸倉園 ストリートビュー・空中写真

戸倉園 関連ブログ・参考リンク

戸○園|廃墟purelove日記
http://black.ap.teacup.com/purelove/367.html
兵庫の山間部にある戸○園建物はガラスを多用し、眺めの良いようにしてありました。割られているものがあるなかしっかりと残っているものもありましたね~なぞの穴があったりしてちょっと不思議な物件でした。
往復交通費400円で行く氷ノ山
http://bansyu.com/0434hyonosen/hyonosen.htm
ドライブイン戸倉園の廃墟交通量も増えた今なら営業できそうな気もするがばんしゅう戸倉スキー場への入口を過ぎ、ジンギスカンが名物だったらしい「ドライブイン戸倉園」の廃墟を過ぎると人家も途絶え、融雪用配管が道路脇に延びる戸倉トンネルへと続く緩やかな国道29号線を登っ

ピックアップ廃墟