愛媛県立東予青年の家 概要・歴史

愛媛県立東予青年の家は愛媛県西条市にある青少年育成施設跡。国道194号線や松山自動車道の近くに位置する。

1969(昭和44)年2月に開設。

鉄筋三階建ての建物と体育館から構成される研修施設で、一階は食堂や厨房、二階以上には講義室や和室のほか、「武丈」「東宮」「津越」「伊予富士」「瓶森」「伊吹」「石鎚」と愛媛にちなむ名称の宿泊室が並んでいた。

老朽化や利用者減少により2008(平成20)年10月に閉鎖された。

施設跡地は2018(平成30)年に松山市の会社が落札し管理している。

2019(平成31)年現在、建物外壁には老朽化による雨染みなどが目立ち、一部で蔦が絡まっているが、大きな損壊等は見られない。

状態
2019年05月28日 更新

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は厳に慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

愛媛県立東予青年の家 住所

愛媛県西条市中野丙

愛媛県立東予青年の家 種類

廃ホテル・宿泊保養施設・温泉

愛媛県立東予青年の家 画像・写真

愛媛県立東予青年の家
愛媛県立東予青年の家
愛媛県立東予青年の家
鉄筋三階建ての建物
愛媛県立東予青年の家
体育館

愛媛県立東予青年の家 ストリートビュー・空中写真

愛媛県立東予青年の家 ブログ・リポート

西条 東予青年の家 ( 住居 ) - ちょっとそこまで 明日なろ日記 Vol.1 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/frick000/7046103.html
先日行った、「西条少年自然の家」は一部宿泊施設が撤去されていた。まだやりよんじゃろか?こんな近くに住んでいて、一度も行ったことが無い。古川の小さな山の頂上にあったが、入口には鎖がかけられ、閉鎖されとった。3階建ての施設は、小さな小学校と見間違えるくらい立派。体

ピックアップ廃墟