ぽんぽこ(東月庵) 概要・歴史

可愛いタヌキが歓迎してくれるカラオケ店

ぽんぽこは茨城県稲敷市のカラオケ店。

建物は1990年以降に建設されたらしい。

1996年時点では三角屋根の建物は東月庵という飲食店で、壁面には「うどん」「そば」「ラーメン」の文字があった。この時点で既に営業しておらず、横に日立電鉄モハ1005の廃車両が展示されていた。

その後、車両が撤去され代わりにコンテナ状のカラオケボックスが設置され、「カラオケボックスぽんぽこ」として開業。2003年頃にはカラオケボックスになっていたらしく、少なくとも2007年時点で現役営業しているが、2014年時点ではテントも朽ち閉業後相当年数経過していたと見られる。

2018年12月現在、破れたテントはかなり剥落しているが、三角屋根の建物とカラオケボックスは健在で、外壁に塗装の剥げた部分等があるものの大きな損壊は見当たらない。

ユニークでカラフルな建物、可愛らしいタヌキのイラストが「Enjoy karaoke」「Let's dance」「Welcome to ぽんぽこ」などの文字とともに残っている。

「私有地につき通り抜け禁止」の看板が設置され管理されている。

状態■■
2018年12月11日 更新

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は厳に慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

ぽんぽこ(東月庵) 住所

茨城県稲敷市犬塚

ぽんぽこ(東月庵) 種類

飲食店・ドライブイン

ぽんぽこ(東月庵) 画像・写真

ぽんぽこ(東月庵)
ぽんぽこ(東月庵)
ぽんぽこ(東月庵)
ぽんぽこ(東月庵)
ぽんぽこ(東月庵)
ぽんぽこ(東月庵)
ぽんぽこ(東月庵)
ぽんぽこ(東月庵)

ぽんぽこ(東月庵) ストリートビュー・空中写真

ぽんぽこ(東月庵) ブログ・リポート

こんなところに電車が( 鉄道、列車 ) - 都電15番の鉄道趣味 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/katotafdks/25634496.html
こんなところに電車が1996年12月31日茨城県稲敷郡江戸崎町この年の大晦日、こんなところへどうして行ったのか覚えていない。まさか大晦日の朝にこんなところをドライブしてるはずがないので29日の可能性が高い。当時の手帳のメモが曖昧だ。記憶では暫く前に家族ドライブ

ピックアップ廃墟