廃船SSアメリカ号(スペイン)

SSアメリカは、ユナイテッド・ステイツ・ライナー社により1940年に建造された蒸気船オーシャン・ライナーである。豪華客船として建造され、大戦中は兵員輸送に用いられ、戦後も1978年までは客船として就航していた。

1993年2月、タイのプーケットでホテル船として使われるべく売却され、アメリカン・スターと改名された。

1993年の大晦日、同船はウクライナのタグボートNeftegaz 67に曳航されてギリシャを出港、1994年1月18日、アフリカの北西部カナリア諸島沿岸で座礁し、そのまま廃船となった。

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は強く慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

廃船SSアメリカ号(スペイン) 国

スペイン

廃船SSアメリカ号(スペイン) 種類

廃車・廃船・廃飛行機

廃船SSアメリカ号(スペイン) 画像

廃船SSアメリカ号(スペイン) 写真・ブログ・リポート

巨大客船の廃墟・SSアメリカ | 死ぬまでに一度は行ってみたい場所。
http://worldtv.blog.fc2.com/blog-entry-458.html
2011年6月14日 今回の旅行先は「スペイン」です。 大西洋のアフリカの北西、カナリア諸島に、かつて 巨大な船の廃墟がありました。アメリカで親しまれてきた「SSアメリカ」という巨大な蒸気 客船です。Thumbnail:Wollex [GFDL