ありがた山石仏群

ありがた山石仏群は東京都稲城市の通称「南山」にある石仏群の通称。

1940年から1943年にかけて、道義的および宗教的理由により駒込地区に存在したの無縁仏等がここに移動された。

特撮ヒーロー番組のロケにも使用されている。

現在、一帯は南山東部土地区画整理事業による宅地開発が行われており、部分的に消滅の危機にある。

周辺には立入禁止区域があり、機械警備が導入されている。

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は強く慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

ありがた山石仏群 住所

東京都稲城市矢野口

ありがた山石仏群 種類

廃寺・宗教施設・廃寺

ありがた山石仏群 画像

ありがた山石仏群 写真・ブログ・リポート

ありがた山(南山東部土地区画整理) : 俺の居場所
http://ricebowl.exblog.jp/20526044/
稲城市の「ありがた山」に行ってきました。ありがた山と言うのは、東京都稲城市南山地区にあり、京王相模原線の京王よみうりランド駅から徒歩5分ほどの場所にあります。(C)YahooJapan,(C)OPeNBooK50km地図航空写真地下街まず、写真をウィキペディア